目が点

2008年8月 7日 (木)

キモイおばけ

夏は、寒くなりたいですよね。penguin

では、ゾクッ と、どうぞ!sweat02

お化けだぞ~~!!!」

08h07a2

「のっぺらぼうだぞ~~!!!」

08h07a3

「狼男だぞ~~!!!」

08h07a4

以上!

涼しさをお届け致しましたっ!happy02

| | コメント (7)

2008年5月26日 (月)

消化器 その後

消化器事件記事では、驚かせてしまい申し訳ございません!ペコペコ!!m(__)m

その後、中途半端な噴射で 袋詰めされた消化器は、

まだ、家のゴミ箱にあります。とほほ、、。

先日から、さっさと捨ててしまいたく、あちこち電話していまして、、、

引き取ってくれそうな処理場では、

「こちらでは引き取っていませんよお。

ガスが入っているので爆発の可能性もあるんですよ~!」

と脅され、

ますます焦るおばさん!

次に、そこで紹介されたホームセンターに電話すると

「当店で、新しく消化器をお買いあげ下さった場合に、引き取りますがあ」

ケチイ~~~~~!!

次にそのホームセンターで紹介された、消化器会社の番号へ電話すると

相手 「品番はおわかりでしょうか?」

私 「いいえ、袋にぐるぐる巻きにして見えません! (てか、もう触りたくもねえ~)

ところで、そちらのお店は県内ですか?」

「こちらは大阪です。そちらの県からですと、東京からの出張になります」

ホームセンターよ!!何処紹介してんだあ!ぼけぇ~~!!!!

で、ようやく見つかりました。

6月8日日曜日、

市内総合事務所にて、

半端使用の消化器も 引き取ってくださる と確認いたしました!

初めから、市役所に電話すれば良かったみたいです、、、、

あはは。(^^ゞ

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

ピンクの粉

私は、ドジです。


そりゃあもう、かなりやばいです。



過去に、新車の防犯ブザーを3度ほど鳴らしましたし、(学習能力がない?)


朝から、茶碗を割りますし、

日に、3度茶碗を割ったときにゃ、落ち込みましたわ。



でもね、



昨日はかなりへこみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日は、自転車でセブンまで行ったんですけど、

ゴミ捨て用の自転車ではなく、物置の奥底にしまってある新車の自転車(娘が乗らないだけ)で行ったんですよ。 


で、夕方、

外に出しっぱなしだ!と気がついて、


物置の奥底に、また仕舞おうとしたんですが、鍵をかけていたので車輪がロックされよく動かないんですよ。


だから、必然的に、力が入るわけで、、、、




ガシッ!っと奥まで入れたら、




「プッ、シュウゥーーーーーーー!!!!!」



と、勢いのある音とともに、白い煙が!!!!




すぐ分かりました。

それは、捨てずに奥底に置いてオイタ、













消化器!!!!





あっという間にピンクの煙に代わり、




「だれか、助けて~~!!」


「助けに来て~~!!」



と叫び、(子供らがいたが見ているだけ)




瞬時に、

中身が全部出ることは、かなりやばい と思い、


どうにかしなくちゃ!!と


考えて行動したのが



先っぽを手でふさぐ。






そしたらね、あの圧に勝ったんですよ。このひ弱な私でも。


一瞬、ニマっ!としたんですが、


ヤツは、ひるむと、すき間からピンクの粉を噴射するんですよ。


で、また考えたのは、


先っぽを袋で包む!




そこまでは良かったんですが、


手が自由にならない。



そこで考えたのが、



ガムテープを巻く!



なので、そのままの格好でガムテープを取りに家の中へ。




もう、これでもか!ッテくらいに、巻き巻きして、


ゴミ袋で何重にも包み、

ゴミ箱に入れ、

フタをしました。








で、その後がえらいこって。




ピンクの粉の処理が泣きそうでしたわ。


なんたって、水に溶けない。

ちょっと歩いただけで、粉が舞い上がる。

細かい粉、喉が痛い!マスク必要!!


夕飯の支度が先だと気が付いて、

(と言うか、やる気にならないくらい落ち込んだし、明るいうちにやると舞い上がる粉が目立つ)




いつもなら、ぱっぱとやってしまいたい衝動にかれれるのに、

今回バッカしは、やる気ゼロ。


でもね、みそ汁作りながら、


あの粉と、どう戦うかを考えました。




粉が舞い上がるのを何とかするには












濡らした新聞だ!





で、夫が帰ってくる15分前に作業開始!!


濡らした新聞は、たいして役に立たなかったけど、(--;)


粉をかき集め、袋に入れ、


シャワーホースの水で残りを洗い流し、全てのものを水で洗い、





戦い終えました。






後から思うと、


これが、家の中で起こったら、どうすんだ?


とりあえず、水で流せて良かったよ。





みなさんも古い消化器にはご用心を!!




てなわけで、もう一度良く掃除し直しします。(Q_Q)








最後まで読んでくれてありがとう。



↓これがその時の写真です。



08e22s1_2

08e22s2_2   

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | 目が点