日記・コラム・つぶやき

2009年4月23日 (木)

みなさん、こんにちは。sunvirgo

本日、何も用事がなく、休日を過ごしている私です。(家事は溜まってる)

いつも 一方通行な我が家 ですが、

遊びに来てくれて、ありがとうございます。happy02

前回は、パソコンの調子が悪く、強制終了いたしました。

取りあえず更新できていたので、皆さんと繋がることが出来、

ホッとしています。notes

**

さて、

先日、パークはトリマーさんに

虎刈り をして貰いまして

090421p1

目玉が非常に目立ち、キモイお顔になりましたconfident

ま、それはさておき、

先日夕方の散歩で

大粒の雨が降ってきまして、

気がついたことが1つ

水をハジク毛(固い毛)が無くなったので、

水を吸う吸う~~~

090421p2

ごまアザラシになりました。

一方、

絹毛のミルは、

ベットの乗り降りも軽々、

ガウガウも健在。

まだ若いですわfuji

それに、

パークを尻に敷いてますし↓smile

200902121324000

| | コメント (5)

2009年4月13日 (月)

4月だあ~~

またまた、お久しぶりデス。happy02

いつもコメント有難うございます。

心優しい皆さんと、つながっているのが嬉しいです♪heart04

ですが、返事が出来なくてスイマセンm(__)msad

もう4月ですよね。(¨;)

なんと、3月のわたしの誕生日前(28日ころ)に

私は、インフルエンザにかかってしまいました・・・・。

とは言っても、ご飯の用意やら洗濯やら、

犬の散歩やら、

こなしていたなんて、アホですわ。

おかげで、10日も仕事を休んでおりました。

無理はいけませんねthink

**

で、

4月ですよね。

息子が希望の高校に入学をし、楽しく自転車通学をして、毎日楽しげにしておりました。

ら、

11日の土曜日に、インフルエンザにかかってしまいました。(^◇^;)

ま、ひたすら寝ていられますから、

やばい、画面が、、、

とりあえずここで更新します!

| | コメント (7)

2009年3月 7日 (土)

来てくれていたの!!ありがとう!!

おひさしぶりです~~!!!!!

ずっとサボっていたから、もう誰も来ないかな?って思っていたんだよ。

そしたら、コメントがあってビックラこきましたhappy02

ほんと、有難う!!!!!!!

お返事更新したかったんだけど、ゆっくりパソコンにむかっていれないし、

なんたって、パソコンが空いていない事が多くってwobbly

こんなに遅くなってしまいました。スイマセン!!!!

細々になってしまいますが、ヨロシクです。

ワンズは、

いつも通り、はうすでお留守番をして、

いつも通り、ご飯・おやつを催促して、

ちょっと変わったのは、

P旦那の 腹回りサイズ かな。

丸太ん棒のような、ドラム缶のような、ボンレスハムのような、

一目で お出ぶちゃん!!と分かりますのよ、おほほ。

写真がないので、というか、

カメラのバッテリーが行方不明。crying

ミステリアスな我が家です。

携帯で更新出来るようになりたいですが、難しそうで。

なにせ、にぶいですから。

デハまた更新しますね。

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

まさしく、急用だな。

月曜日の夕方、

私は、気がつきました。

免許証が ない!!! と。

たしか、去年も無くして、友人に運転してもらって、

新しい免許証を、作りに いったっけ confident (ボソっ)

夫には、こういうドジはいつも秘密。

一人必死に探すも、見つからず、

『もしかして、会社のロッカーにあるかもね~♪』

なんて思いながら、翌朝を迎えたんですよ。

で、

翌朝、8時過ぎに、

「免許証を、無くされませんでしたか?」

と警察から電話が来たんですよね。

ちょーーらっきー!!作りに行かなくてよかったあ!!休みがつぶれなくてさあ~♪

と、一瞬に考えましたわ。

ですがね、警察のお方は、

「9時半までに、取りに来て下さい」

と時間指定するんですよ。

でもでも、休みが潰れないなら(きっと半日掛かる)と思い

「これから行きます!!」

と、直ぐに答えましたわ、このおばさん。

そして、マフラー付けて自転車を漕ぎまくって、(無免許で捕まるわけにはいかない)

帰り道、会社に間に合いそうもないので

急用が出来まして、30分ほど遅刻します。」

と、会社一優しいKさんに伝えました。

いつもこの方には、私のドジを大きくホローして頂いていますが、

きっと、またどじやったかな?

と思ってらっしゃると思いますデス。

会社のロッカー 鍵インロック事件では、(車の鍵も何もかもロッカーの中)

Kさんのマイカー(農作業用こきちゃない軽トラ)をお借りし、自宅に合い鍵を取りに行きましたし、

ま、何かと助けて頂いている方で、

威張らなく、パートのおばさんでも大事にして下さる方で、

だ~~いすきです♪

翌朝、出勤すると、休憩室に皆が集まってきました。

Aさんが出勤してきて、一息ついたら

「あああ~~!!!!bearing忘れた~~~!!!」

何を?

「弁当~~!!」

上には上が いらっさるので、

あれこれ紛失くらい 大したことではない

と、感じるこの頃です。(イヤ、そんなことはないかcoldsweats01

08l03k1

(散歩中見つけた四つ葉)

大変不定期で、報告日記になっておりますデス。

それではまた。

最近のmとpです。

08l03m

08l03p1

| | コメント (4)

2008年11月21日 (金)

睡眠、15分前

只今、23時44分。

夜家事中!

あと数分で洗濯機の脱水が終わるので、干して、寝ますcatface(部屋干し専用洗剤っす)

そうそう、

前回のミルのシャンプーは、

コーチ(娘)が申し出てくれましてね、

(私への借金帳消しのタメに)

500円でやってもらいました。

ただし、出来栄えは期待しない。

ま、とりあえず臭いが無くなればいいかなと、、、、

その後、ミルは数日げーげーしていたので、また臭くなって、

今度は私が洗いました。(結局、やるハメになったとさ)

それでは、今日が終わりそうなので、また。coldsweats01

| | コメント (4)

2008年10月23日 (木)

いけんいけん

毎日仕事に行くと、過酷労働に耐える仲間と、

上司の悪口やら(いけませんのよ、おほほ)

ドライバーさんが、「マツケンサンバshadowに似ている!!」とか、

上司が、「ごくせんの教頭shadowに似ている」とか、

「つかれたなあ~そこのリポビタンheart01(商品)飲もうか?」とか、

非常に不真面目な会話が楽しいですわ。happy02

ただし、失敗もあって、

「こんなんではやりにくい!あーだのこーだの。そーだの。H上司shadowったらさあ~。たくさあ。」

と言っていると、頭上にいらっしゃって

足元のあみの隙間から

shadowあ~、きみたち!米もう運んで良いから。」

と、声がし、

背筋が凍る思いもしたりします。

H上司shadowは、おばさんズがちょいと手が空いて歩いていると、「shadowあなた、あれしてこれして」

と、次の作業の邪魔をする方で、皆に煙たがられています。

ですが、

おととい

shadowあ~あなた、もう二人(10時出勤)に日曜日は9時出勤にしてもらえないか、聞いてくれ」

とおっしゃるので

「本人に直接聞いて下さい」

と突っぱねてしまうあたし。

H上司shadowが真っ赤になって「・・・まあ直接言いますけどね、ムムムangry」と硬直してきなすった。

このおばさん何言ってるんだい!俺の言うことが聞けねえのか!と怒ったみたいです。

こっちにしてみれば、怖い者知らずのおばさんに何言ってるんだい!ですわよ!!

隣のAさんが「まあまあ、日曜だけの話しだし、それにまだ日があるし」とホローが入り

ましたが、

あたしゃあ、人事部じゃあありまへんし。

で、今朝、10時出勤の二人に話すと、

「大丈夫大丈夫!!H上司shadowもおばさんを沢山見てきているだろうから、気にしていないよ」

「あっはっは!!H上司shadow、子供だからなあ~~」

とても恵まれたすばらしい仲間がいてうれしかとです♪

首になる日がこないといいなcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

ぎりぎりセーフ

何がギリギリかって言うと

出勤時間が毎日ぎりぎりなのと、happy02

先程、ATMで送金をしてきたんですが、

車に戻ってふと見たら、、、、、、

黄色と黒の棒と、車体が、ちょおーーーギリギリで心臓ばくばくでした。

それを言いたいだけのために、更新してしまいました、、あひゃひゃ

**

08j211

ああ~~借金が出来なくてよかったべ~~!!!!

| | コメント (6)

2008年9月22日 (月)

久々に写真を撮ってみた。

みなさま、 おひさしぶりです。

ミルばあば です。(最近、ルナちゃんママとこう呼んでいる)

08i22a2

私は、今日明日休みなので、ちと余裕デス。(ロング昼寝を予定!)

で、カメラを久しぶりにいじってみました。

08i22a3

08i22a4

08i22a5

結論!

「おやつ!ミル!!ぱーー!!」と叫んでも、目線をくれないし、

この、緊張感のない表情。

いつもの我が家だなあ、と感じました。

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

慣れてきたかも

私がパートを始めて、約1ヶ月になります。

仕事は肉体労働。アンド、冷蔵での戦い!(気温0度、15度での作業)snow

始めの一週間は、4時間動きっぱなしで、家に帰ると死んでました。shock(バタンキュー!)

次の一週間は、やけくそになり、annoy

で、次の一週間は、息抜き(サボリ方)を覚えた(ちょっとね)spa

当時、8人募集して、5人入社。

2日目には1人来なくなり、

2週間目に、また一人が来なくなりました。crying

残りの新人3人、ますます過酷な条件になり、励まし合いながら頑張っております。

ま、日に日に、体力が付いていく気がして、半泣きですが嬉しいかな。

我が家のワンズも、朝8時半頃は、ハウスに入るモノだと覚え始め、

ミルは、言われる前に入ってますし、

パークは、今まで「ハウス!」と言われると、テーブルの下とかベットの下とか、裏玄関に潜んでいたモノですが、

近頃はかけ声の前に、気配を感じハウスに入ってくれます。runhouse

***

昨日、あまりに疲れていたので

ペットショップで子犬にイヤされてきました。

「抱っこしてみますか?」と言われ、

『やべーよ、欲しくなるよ~~』とは思ったのですが

「はい!」

シーズーとチワワのミックスちゃん1ヶ月を手のひらに乗せて、

幸せ気分になっていましたlovely

**

なかなかここに来られませんが

また更新頑張ります!

| | コメント (3)

2008年9月 6日 (土)

毛玉

たしか、二匹の前回のシャンプーは、

8月の12日だった、、、

                      ×

明日こそは、、、今度の休みには、、、

と思いながら、

ようやく今日、ミルを洗うことが出来た。

                          

(↓半月前の、mp夫婦)

08i06a4

                        

↓ 今日のミル奥様

08i06a3

キレイに見えるでしょ?

でもね、

毛玉がぎょうさん出来ていて、

頑張ってブラッシングをしたけれど、いい加減諦めてしまいましたわ、、(^^ゞ

中途半端なブラッシングのため、横に広がる毛が、

ふせをすると、デカイ ハムスターに見えるし、

非常にカワイイデス♪のheart02

                       

ミルは年をとって、あまり動かなくなってきたのでロングコートにしようと思ったんですがね、

毛を伸ばし始めたら、若返って、

ちょーーはしゃぐはしゃぐ!!!

ごろんごろんクネクネしまくりで、毛玉を作成しているようです、、、crying

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | 目が点