ペット

2009年11月29日 (日)

松本城

今日は、松本に娘が試験を受けるためやって来ました。

会場のかたが、ここを、まっすぐ突っ切っていけば、すぐそこがお城です!と。

今、試験が始まったので、観光を始めまっす!


つか、どっから入るんだい?(笑)

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

(^^ゞどーも、お久しぶりです

久しぶりに、来てみたら、エロコメントがあってびっくら(>_<)
削除して、気分を新たに
最近の、我が家の様子をお伝えします☆


先日、数件離れたお家の奥さんと、小学生三人娘がきなして、

「このワンチャン、お宅の子じゃない?」

パークを抱えておっしゃった☆

はあ?何であんたそこにいる?

脱走しなすったと、数秒後に判断し、パークを受け取った。

子供らが捕まえてくれたと、勝手に判断し、
「重かったでしょう?」
と聞くと、
「ううん、抱っこしてないよ。勝手に付いてきてはなれなかったの」

げ(=_=;)遊んでもらっているつもりだ。


近くの公園で子供らが遊んでくれてよかった(>_<)


ミルは片目がみえないけと゛、
仕事からかえると、食べ物を催促して、夕食の用意をしながら、キャベツをあげています。

いま、パークのハウスがお気に入り。
パークは洗濯物の山がお気に入り。汗

| | コメント (3)

2009年7月22日 (水)

成功した

今更ですが、モブログに挑戦してみたら、入ってましたね。↓

パケホに入った方が、いいかな?(やっぱりちんぷんかんぷん)

そうそう、先日、

携帯を洗濯してしまいました!!!rainsweat02

で、

新しい防水の携帯になり、心はうれしい限りです。(財布は泣いてます)

メルアドなど何も残っていなかったので、最初からやり直しているところです。

あまりにぼけな行動に、

きっと家族は、、、

気が遠くなるだろう、めまいがするだろう、

と思いまして、

内密にしております。coldsweats01

果たして、あたくしの秘密は、いくつになったんだろう?(爆!!)

今日明日は、休みです。

久しぶりに時間が出来て、ワンズと朝寝をしようと思い、横になりましたが、

寝れないよ!wobbly

そうそう、11時過ぎに新潟でも部分日食が見られましたよ。

皆さんも見られたかな?!!

では、また更新できますように(願)

| | コメント (4)

2009年6月26日 (金)

いろいろ

携帯のスケジュールに、

「ミル誕生日」

と入れてあったので、

今日、ミルが13歳?になったことが解った。

ミルは、心臓がよくないらしい。

なので、この前

「散歩禁止」

と言われてしまった。

「でも先生、少々の距離ならいいですよね??」

「おかあさん(私のこと)が、ミルちゃんだったら、かなりキツイと思いますよ」(釘を刺された)

なので、家でのんびり暮らしています!!

・・・・・とは言えないんだな~~(^◇^;)

パークが、じゃれじゃれして、いつもの我が家なんだな~~。

散歩は出来ないけど、気分は2歳!

ミルもじゃれじゃれしたり、はしゃいで駆け回ったりしています。

**

日曜日は、福山さんのコンサートへ、lovely熱烈なファンの娘と行ってきます。

私も、隠れファンになり、楽しみにしています。

久しぶりに、電車busに乗ります。

わたくし、今時の、駅の使い方が解りません(汗

ありえませんでしょ?駅員さんが改札口にいないんでしょ?自動なんでしょ?

「かざすだけなんだよ、知らないの~~」と、会社の同僚にこけにされ、

私は、車しか乗っていなかったんだ、と、ガッビーーーン!!!crying

ネットで駅の情報を得て、頭に叩き込んで、迷わないように行ってきます。

といっても、地元ですけどね。

ちなみに、夫は知りません。ban

電車に乗ってからメールで教えようかなと。

もう後戻りできませ~~んsun

| | コメント (5)

2009年6月11日 (木)

食欲旺盛!!

またまた、お久しぶりの更新デスね、、、、汗

我が家のワンズは、

毎度、食事を催促するくらい、

ガツガツしています。happy02

さてさて、忙しいからか、

5月中に、狂犬注射に行けなくて、6月に入ってから行ってきました。

フイラリアの薬ももらって、

あやうく、ダメダメ飼い主になるところでしたcoldsweats01

「おまたせ~~、おいしいフィラリアのお薬だよ~!!ほ~れ!」

勿論、がっつり、美味しそうに食べはりましたわ。

(パークは、もてあそんでから)

されでは、また。

(もう終わりかい?!!と、声が聞こえそう~~~happy02

| | コメント (3)

2009年1月 6日 (火)

始まりの顔

2009年を迎え、fuji

新たな気持ちで、ブログに向かっております。eye

アホアホブログから脱し、大人なブログにしたいな、、、、、、

・・・・・と、思うだけですが、happy01

今年もよろしくお願い致します。happy02

さてさて、

1日と4日に休みがあったので、それぞれの実家へお泊まりに行きました。

やっぱり、今年も おむつ隊 ですな。sweat01

090101o1_2

パークは、今年も ガムテープ止めの腹巻きおむつ デス。coldsweats01

それでは、初写真の二匹のあいさつを、、、、

090101a1

090101a2

6畳、布団3枚、4人と二匹が、一晩うなされ合いました。

パークは、、、、

090101a3

090101a4

あ、今日わたしは、仕事をさぼりました。confident(仕事仲間には昨日のウチにサボルと言ってありますが)

で、何をするかというと、

このブログの更新と

年末掃除(もう今年だけど)

子供のズック洗い(そろそろ新学期)

あとは、

寝る!!!

**

それでは、みなさま、

ステキな一年に!!!!!

| | コメント (10)

2008年12月29日 (月)

来年もよろしくお願いします

サボってばかりな我が家に来て下さるみなさま、ありがとうございますm(__)m

今年最後の更新です。(滅多に更新ないけど)

また来年もぼちぼちやっていく予定です。

最近写真を撮っています。

ミルちゃんは、ロングコートにしていましたが

毛玉がぎょうさん出来て、

コーチとカットしました。

たんみみと、ネズミのしっぽになって、ちと笑えます。

08l29a1

パークも、ぼさぼさで、数ヶ月洗っていなくて(まじ)

昨日夜、カットアンドシャンプーをしました。

↓シャンプー前にかごに入るパーク

08l29a3

カット後、

たいして変わってないかも。

08l29a4

08l29a2

東山の金さん状態のミル(ソデが脱げている)

08l29a5

08l29a6

「みなさま、来年もよろしくお願い致しますねえ~~」mpicoアンド ミルとパーク

| | コメント (3)

2008年11月10日 (月)

幼児期のようだな

またまた、ご無沙汰してしまいました。

録画してオイタ、テレビドラマを見ることに熱中しておりました。happy02

ルームオブキング、ギラギラ、などなど。

時間がないのに出掛ける前の

ほんの数十分に見てます。happy02

さてさて、

今日は、ミルちゃんを洗ってあげないといけません。

絶対に!!!!

もう2ヶ月近く洗ってない かも かも かも・・・・・げげ げ!!!

ブラッシングは、たま~~にしていましたけど~~~coldsweats01

さすがに、もう限界ですな。

そのミルちゃんがですね。

幼児退行しているんじゃないかと・・・

遊べ遊べ!と子供らにちょっかいを出したり、

ペットシーツをぼろぼろにしたり。

若かりし頃のミルみたいで、なんか可愛いんですけどね。

留守番時間が長いから、反抗しているのかもね、、、。

08k10a1

P旦那は、

相変わらず

食う 寝る 遊ぶ で、元気です。

彼は、半端でない汚れと臭いのため、先週洗いました。

08k10a2

あまりいい内容でないですが、

近況報告でした。

But、

この後、ブログ巡りをしてしまい、

また、シャンプー延長か!!

危うし ミルちゃん!!crying

ま、まだ夜があるしね。

用事たしに出掛けてきま~す!!

なかなかコメント残せませんが、お許しを~~!!

我が家のパソコンが、縦線横線グルグル線がでて ちょーーやばくなってきました。

ご機嫌の良い時に、

それではまた!

| | コメント (3)

2008年9月25日 (木)

北国の寒がりっこ

ぼさぼさだったパークを、カットしたら、

デヘデヘパークになった。

08i25a1

ミルは、じゃれまくり、ボロボロばあばのタメ、

モザイクが入りました。confident

今朝、とても寒かったので、ストーブを付けました。heart01

ら、

その前には、デヘデヘパークが陣取っていました。coldsweats01

08i25b1

パパも寒がってあたりにきて、

08i25b2

争奪戦が始まり、

08i25b3

08i25b4

デヘデヘパークの負け。happy02

08i25b5

しかし、、

パパがご出勤すると、

天下を取った気分の P旦那 デシタ。smile

08i25b6

+*

今日は、こたつも出そうかな、

って思っている、

北国の寒がりっこババあ デス。

ミルは毛が厚いので平気かな。

08i25c1

今朝も、相変わらず、ぼさぼさバアバ。

我が家の花も、半分ぼさぼさだわさ。(水くれさぼったから?)

08i25f1

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | 目が点